dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
13960位

7015位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.23(Sun) 23:59
20100523-1015-48.jpg
20100523-1330-31.jpg
20100523-1330-35.jpg
20100523-1330-43.jpg
20100523-1526-44.jpg
20100523-1526-51.jpg
20100523-1526-55.jpg
20100523-1527-16.jpg
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

月雫ママさんへ

月くんも家ではサークルですか?
家中ウロウロさせて
お互い気が向いたときにご挨拶って夢のような生活ですよね~
1年くらいしたらピタッと噛まなくなったという
先輩方の経験談に相当期待している私です★
オフ会、兄弟勢ぞろいe-346
またまた想像してワクワクしてしまいます~

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.06.04(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

サムナーままさんへ

コートキング、頭部もOKなのですね。
ちなみに10枚刃あたりをお使いですか?
今度教えて下さい。
ボンボンのカツオの先生カットは、目下修復中ですが、
サムナーままさんはハサミで上手くできましたか?
サムちゃんの頭頂部から後頭部の白いおケケはどうなったのでしょうか~興味津々です★

タオル銜えてブンブンって、ボンボンもやってる~v-391
可愛くて笑えるしぐさですよね~
最近はバスタオルとか毛布がお好みのようで
つまづきながら(大きいので)銜えて持ってきます。
シャンプーの後にタオルで拭いてもらうのが好きなので
大きな布で身体中撫でられるのに病みつきになっちゃったようですv-411

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.06.04(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~
下見ありがとうございました!!
オフ会楽しみですね☆

ぼんちゃんは相変わらずあどけない感じですんごいかわいいですね~
マールちゃん固まっているすがたもかわいいですね~
うちも家の中で
早くフリーにしてあげたいですが
もう少し先になりそうです…
兄弟あつまるの楽しみですね!!
当日はよろしくお願いします~

NAME:月雫ママ | 2010.06.04(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

No title

ボンちゃん、ホントだー、背中とか頭のあたり短くなってるe-104
トリミング・・・難しいですよね~
でもボンちゃんは明るい柔らかな色合いだし、なんと言っても
カワイイお顔だし、この感じもヒナみたいでカワイイと思いますよe-446
サムの頭や顔まわりはコートキング使ってないんですよ~
なかなか届かなかったんで、待ちきれず頭のあたりはハサミで
チョキチョキしてかなり短くしてしまったもんでe-444
タオル咥えてブンブン振りまわしたあとなんか頭髪大爆発です~
石川五○衛門みたいですよ~
コートキングは頭や顔まわりも使えるみたいです。
私も次回は頭のあたりもコートキングでトライしてみます!

マールちゃんみたいなスッキリした綺麗な形にはどうしたら
なるんでしょうね~e-420

NAME:サムナーママ | 2010.06.04(金) 10:38 | URL | [Edit]

 

ディノままさんへ

下見は右も左も分からないE・コッカー初心者ですが
家が会場に比較的近いということでお誘いいただきました★
ディノままさんはオフ会来れそうですか?
兄弟勢ぞろいできたらホントに素敵ですよね!

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.06.02(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

マールままさんへ

マールちゃんの表情、ホントはこれの何倍も変化があったんですけど
ほんのちょっとでもお見せできて良かったです~e-278
何故にマールちゃんに惹きつけられるのか考えてみました・・・
その① マールちゃんの鼻はお目目並みにピカピカしている!
その② ちっちゃなお口のカーブがi-239たこ焼きを二つ並べたかのように絶妙★

そうなんです。ボンボンのサークルは大きいけれど、
ボンボン丸が生まれる直前に買ったソファーがあるため
ボンボン丸の家での行動範囲はサークル内のみなのです~
噛まなくなったら自由行動→サークル撤去といきたいところですi-101

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.06.02(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

オフ会の下見に行って頂いていたんですね。
ありがとうございました。
マールママのブログにボンボン丸くんが登場していたのでびっくり!
ボンボン丸くんにとってマールちゃんはとっても魅力的だったんですね。

マールちゃんのしっかりお口を閉じて少し困った顔と、
ボンボン丸くんの楽しそーな顔が対象的で笑っちゃいました。

ディノはまだ食い気の方が勝っているような・・・。

オフ会楽しみですね☆

NAME:ディノまま | 2010.06.02(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

No title

アハハ…
おかしい~
ボンボン君の積極的なアプローチ(?)にマールかたまってますね~。
4コママンガみたい!
初めチロッと見てるんだけど、そのあと目を合わせないようにしてるのがよくわかるわ。
それでもボンボン君の顔が近くに来ると、横目でチロッって見てるのが笑える~v-408
あと、撮ってるカメラが写ってるのがおもしろかったです。
ボンボン君もマールも翌撮れてるじゃないですか~。
離れたところから撮ってもらったマール貴重です!
自分では撮れないですもんv-392
それにしても、ぼんぼん君のサークル広すぎっ!!
うらやましいです~
マールには見せられないわぁ~ 笑

NAME:マールママ | 2010.06.01(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.
 
