dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
24560位

11610位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
2011.08.31(Wed) 17:26

★他の犬と吠えあった時の対処①★
売られた喧嘩をかってしまい吠えた直後。先生に鼻ショック(平手で鼻を素早く押す)をされて少したった後です。コマンドを出しまくって、相手の犬は完全無視するのがポイントとのこと。


★立ってマテ&おもちゃの誘惑★


★他の犬と吠えあった時の対処②★
またもや売られた喧嘩をかってしまいました。先生の鼻ショックでボンボン、目をパチクリ。
鼻ショックのしばらく後、頭ショック(コツン)もされてます。
どちらも、興奮した状態から我に返らせる方法らしいです。
それと、先生は他の犬が来たのに気付いた段階から、ボンボンが他の犬に目を向けないよう、コマンドでリードしています。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ボントレ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★テディロディママさんへ★

こちらこそよろしくお願いします~
来月お会いできるのを楽しみにしてます★
テディロディママさんブログのリンク、私も貼りました~

NAME:ボンボン丸まま | 2011.09.27(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

リンク

ボンボン丸ママさんのブログ勝手にリンクさせていただきました。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくです~~

NAME:テディロディママ | 2011.09.27(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

★テディロディママさんへ★

初めまして★
ブログ始められたんですね~
楽しみが一つ増えました★時々拝見させていただきます!
テディくんにロディくんに…更に!? すごい~
あ、キャンディちゃんの絵(四つ葉ママさんへのプレゼント)、
テディロディママさん作だったんですね!
そっくり!!! でビックリしました。 素敵~i-233

NAME:ボンボン丸まま | 2011.09.27(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

★サムナーママさんへ★

こんにちは★
返信遅すぎ…ごめんなさい(*_*)
ここ2週間くらいはホントに過ごしやすくなりましたね~
夏のレッスンは日が暮れるギリギリor朝だったので、
なんだかくたびれちゃってたような気がします(私が)
サムちゃん、すっかりお散歩も楽しくなって
レッスンも楽しんでやってくれるんじゃないですか?
あぁ、楽しそうなサムちゃんのお顔が見てみたい~

NAME:ボンボン丸まま | 2011.09.27(火) 12:17 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして!キャンコ2代目長男ブルーローンタンの泉山ロディです。
月雫ママのリンクではいらせていただきました。
1代目はオレンジ男の子が2人もいたのですね!
ロディの弟にオレンジの男の子をクローバーさんにお願いしているので
ディノ君ボン君は将来の息子をみているよう(^^)
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

NAME:テディロディママ | 2011.09.24(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

ボントレ頑張ってますね(^O^)♪

ボンちゃん、レッスン進んでますねe-420
売られたケンカ...かってるけど^^;
でもかってもちゃ~んといけないってわかってる感じですよね(^O^)
先生の鼻ショックも効いてるのかもだけど、ボンちゃんのもともとの賢さから、
「あ、吠えちゃいけないんだ~」って思ったのかもe-446
サムのレッスンはただいま夏休み中です~
9月(暑ければ10月)からまたレッスン再開ですけど、ほとんど
自主練してないんで^^;またいちからやり直しです^^;
今日は道に張り付いていたチョコを危うくパクされるところでした^^;
玉ねぎ(ハンバーグ)に続いて今度はチョコ^^;

NAME:サムナーママ | 2011.09.07(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.