dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
17602位

8810位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
2011.03.14(Mon) 23:59
20110314-0937-20.jpg
20110314-1534-50.jpg
20110314-1952-07.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★サムナーママさんへ★

この後、そんなにお気に召したのなら…ってことで、
これより一回り大きなソファを用意したのですが、
サムちゃんと同様にどうも小さい方が良いみたい。
ちいちゃくホールドされてる感じが良いのだろうか…

トレーニング先週ついに始めました★
委託でもお迎えでもなく、飼い主も一緒に週3回のトレーニングにしました。
トレーニングの様子を動画で公開しようかと思っているので、
ご興味があれば見てみてくださいね★
何か月か後に、再びこのスヌードも着用できるようになるといいなと思ってます。

NAME:ボンボン丸まま | 2011.05.02(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

★月雫ママさんへ★

こんばんは~すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
えぇ!ハーネス抜けるんですか?!!!
ハーネスを何度か練習したものの、トレーニングが始まったので
結局、お散歩でつけたことがありません。
トレーニングがひと段落ついたら(何カ月も後)
ハーネスやスヌードを再び装着できるようになると思うのですが…
ハーネスを付けられるようになったときには、外れないように注意したいと思います!
重要情報ありがとうございました!

NAME:ボンボン丸まま | 2011.05.02(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
わぁ~ボンちゃんスヌしてくれてるぅ~
嬉しいなぁ♪♪
ボンちゃん、おめめくりんくりんで女の子
みたい(^o^)♪
ますます可愛くなってますね♪♪
小さなソファにまんまるになって入るのって
サムも一緒!!
大きいのもあるのに小さいのに入るのはなんでだろう(^o^)

NAME:サムナーママ | 2011.04.21(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~~~☆

下のランの記事が増えていて楽しくみさせていただきました☆

ボンちゃんスヌ似合ってますね☆
オレンジローンには若葉のように見えますね~~
さわやか~~
月雫も同じ色のスヌいただきましたが、やっぱ本人の色が違うと印象変わりますね~~♪

ハーネス練習中なんですね~
不服そうなボンちゃんかわいいです☆
それにしても、ごはん中こっち向けるなんて、いいこ☆
月雫は、ご飯まっしぐら!必死で一瞬で平らげます・・・

我が家でもハーネスしてますよ~
あまり好きではないみたいですが、お散歩行けるから、いやいやつけてます(笑)
なんかあったときとか、普段から首に負担がかからないし、このほうが安心ですよね~~
本人にもこのほうが負担が少ないみたいですね。

しかし、月雫は過去に2回くらい、するりとハーネスが抜けたことがあり、車のよく通るところであったので、ひやひやしたことがあります。(2回とも本人が必死になったときです。)
首輪とハーネスの部分に首のしまらない長さでちょこっとリードをつけたら万が一も大丈夫かなって思ってますが、まだつくってません。。。。
ボンちゃんのは大丈夫でしょうか?!
月雫は後ろにスポッと抜けるみたいです・・・
ぴったりサイズにしていたのですが。
うちのは安物だからかな~

NAME:月雫ママ | 2011.04.21(木) 17:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.