dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
17795位

8841位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.30(Sun) 23:59
20110130-1140-05.jpg
20110130-1324-00.jpg
20110130-1325-51.jpg
20110130-1512-47.jpg
20110130-1514-08.jpg
20110130-1514-09.jpg
20110130-1559-14.jpg
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★CARLmama☆さんへ★

カールママさん、こちらこそご無沙汰しております!
いえいえTOYOターンパイクの展望台のところから30分くらいで
そんな遠く感じませんでした。
場所はオラッチェさんに電話で確認したんです~
あっ、ソフトクリームは食べました!
とっても美味しかったですi-233
今度行ったらアイスクリームもいただきますi-189
カールママさんのお家は、オラッチェの近くなんですか?うーん素敵★
そちら方面にお出かけする理由がまた一つ増えた~

NAME:ボンボン丸まま | 2011.02.21(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

ボンボン丸ままさん、お久しぶりです!!
きゃぁ~オラッチェに来られてたのね、びっくり~
南箱根とは名ばかりで、田舎でびっくりされたでしょ?!
よく場所がわかったね~
連絡くれれば、会いに行ったのに~♪
バターを送るねといいつつ、ごめんね(^^;)
ここのアイスクリームも美味しいのよ♪
芦ノ湖にも行かれたのね~
芦ノ湖畔に犬ちゃんOKの美味しいパスタ&ピザのお店もあるよ☆
今度こちらに来られる時は連絡してね

NAME:CARLmama☆ | 2011.02.20(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

★ルナぼんさんへ★

ルナぼんさんだ~こんにちは★
オラッチェバター、個人的には○シレより美味しいです~

だっこされた状態で顔なめしてると一目で分かるのは、
さすが皆さんEコカオーナーならではですよね~i-278
あぁボンボンの愛に溺れる毎日~(笑)

NAME:ボンボン丸まま | 2011.02.19(土) 17:00 | URL | [Edit]

 

★マールママさんへ★

マールママさん、こんにちは!
せっかくコメントいただいていたのに、遅くなって大変失礼しました<m(__)m>

車は2台じゃありません~
車検で50万もかかるって言われたi-282ので、それはさすがにありえへんってことで買い換えました。
お金ないので、新車じゃなくて、傷だらけの中古です~

オラッチェバターが、近所で買えるんですか!? いいなぁ。
もしかしたら宅配エリアなんじゃないですか? 羨ましい~

NAME:ボンボン丸まま | 2011.02.19(土) 16:51 | URL | [Edit]

 

★月雫ママさんへ★

こんにちは★
そうなんです!オラッチェ牧場のワンちゃん達はみんなビックリするくらい大きくて、ボンボン丸は相当怖気づいてました。そして帰り際に、一斉に集団でワンワン吠えられたので、焦って逃げようとしてベンチで頭を打ってしまいました。以前から大きな犬が苦手気味だったのが、トラウマになってしまったのではないかと、失敗したなぁと思っています。こんなことって皆さんありますか?

NAME:ボンボン丸まま | 2011.02.19(土) 16:39 | URL | [Edit]

 

★サムナーママさんへ★

コメント、ありがとうございます★
ここ最近は、ボンボンを家中フリーにさせていたら、あらゆる手を尽くして遊んで遊んでとアピールしてくる(ように見える)ので、その都度ついついお相手をしてたら、あっという間に日が暮れる…という毎日でした。主婦なのにおかしいな。
すっかり返信が遅くなってごめんなさいi-238

先月の胃腸炎はもしかしたらノロだったのではないかと今頃になって思い、ギョッとしています。

NAME:ボンボン丸まま | 2011.02.19(土) 16:28 | URL | [Edit]

 

★BDままさんへ★

久しくブログ放置してしまって、コメントいただいていたのにごめんなさい<m(__)m>
BDままさんもバター好きですか???
カルピスとか帝国ホテルのも白いですが、ココのは白いうえに、柔らかいんです~
そしてミルクから作られたのねっというお味がします。
朝食に私はハニーバタートーストを食べることが多いのですが、
はちみつバターだとはちみつをのばす手間が省けてちょっと楽でした。
バターをまぁまぁ大量に載せるのが好きな私には南箱根バターのほうがグッときました。

NAME:ボンボン丸まま | 2011.02.19(土) 16:15 | URL | [Edit]

 

オラッチェ~!
このバター、私もカールママさんが教えてくれて、その濃厚さに魅了されました。

ボンちゃん、抱っこされた状態で、左へ右へと顔なめに忙しそうですね(笑)
可愛い(^O^*)

NAME:ルナぼん | 2011.02.12(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

オラッチェと言えば、バターよバター!って思って読んでいたら、最後に出てきて安心しました。
このバター、いいお値段するんですね。
近所の自然食品屋さんで売っていたんですけど、手が出ませんでした。
今度お給料が出たら買ってみようかな。
ボンボン丸家は車が2台あるの?
いつもの車と違う~
それとも新車?
ボンボン丸君、ケージの居心地はいかがだったのかしら?
おとなしくしてた? 笑
パパさんに抱っこされながらお隣のバーバ&ママさんにチュ~してるボンボン君がカワイイ~~

NAME:マールママ | 2011.02.12(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

ボンちゃん☆いいところいってきたのですね~~~
だっこされて左右チュッチュ☆
心なしか大きくなりました?
月雫もがっしりしてきました☆
ボルゾイだ~~
楽しそうなところですね~~
たくさんおっきいこがいたらボンちゃんビックリしてませんでしたか?

乳製品おいしそうですね~~
雰囲気からでも絶対おいしそうです☆
さけるチーズが気になりました☆
めっちゃ面積あるから、めっちゃさけそう!!!!
すごいさきたい!!

NAME:月雫ママ | 2011.02.06(日) 12:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
胃腸炎の方、大丈夫ですか?
私も最近は風邪ひくと毎回胃にきます~
胃とか腸にくるのって辛いですよね。
ボンちゃんもママが元気ないから心配だったでしょうね。

箱根ドライブ、ボンちゃん楽しかったんでしょうね~
ボンちゃんのカワイイ笑顔がたくさん~~♪♪
ブルーのベストもとっても似合ってる☆☆
パパさんの大好きなボルゾイ、いたんですね~
3頭ぐらいいましたか?パパさん大喜びだったのでは?
ママさんもバターなどの乳製品、大収穫!!でしたね♪
チーズとかヨーグルトとかもとってもおいしそう♪

NAME:サムナーママ | 2011.02.05(土) 22:36 | URL | [Edit]

 

相変わらずボンボン丸くん もふもふ でかわいいねっ☆

さすがボンボン丸くん!
お母さんに『ちゅっ♪』
ママさんにも『ちゅっ♪』
女性にやさしいイギリス男子の血が
脈々と流れているのを痛感しました。(笑)

ボルゾイ私も大好きです♪♪
ボルゾイとかアフガン飼いたいけど
私がおチビだから、ちと無理かも・・・

南箱根バターって美味しいんですか?
真ん中のはちみつバターも気になる~~~

富士山!!
富士山をみるとホッとするのはなぜだろう?

今年もよろしくお願いします☆

NAME:BDまま | 2011.02.05(土) 09:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.
 
