dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
17602位

8810位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
2010.10.09(Sat) 23:59
20101009-1000-38.jpg
20101009-1216-58.jpg
20101009-1330-00.jpg
20101009-1433-59.jpg
20101009-1435-47.jpg
20101009-1436-39.jpg
20101009-1450-28.jpg
20101009-1510-51.jpg

20101009-1559-50.jpg
20101009-1831-38.jpg

20101009-1838-47.jpg
20101009-1902-25.jpg
20101009-1909-00.jpg
20101009-1934-45.jpg
20101009-1935-14.jpg
20101009-2012-58.jpg
20101009-2048-29.jpg
20101009-2102-08.jpg
20101009-2259-010.jpg
20101009-2323-44.jpg

20101009-2330-12.jpg
20101009-2348-18.jpg
20101009-2353-54.jpg
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

マールママさんへ

海にドボーン!?それはそれは。
でもマールちゃん、山中湖には興味津々でしたねェ。
そうか、逗子でも海には興味津々ですものね~
泳がないけど匂いは要確認ってことかな~i-239

そうそう、動画について解説不足でしたが、
お風呂あがりのママを玄関ホールで
ひたすら待ち続けるマールちゃんでございます。

NAME:ボンボン丸まま | 2010.10.26(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

ボンボン君のプール!!
見たかったなぁ~
残念…
泳ぎを教えてくれるお姉さんがいたなんて、助かるね!
やっぱりみんな初めは苦手…っていうか、ビビッちゃうもんね。
マールはパピーの時に海にドボーンってしちゃったから、
泳ぐの嫌いになっちゃった~
でも、このプールで練習したら好きになるかも~
いつかチャレンジしてみたいな~
部屋飲みも、室内ランもコッカーがワチャワチャしててすごいね~
本当に楽しかった~
続きはまだあるのかな?
楽しみにしていまーす♪
そうそう、マールオンリーの動画、どこで撮ったの?
私全然記憶がないわ。
私がお風呂入ってる間かしら??

NAME:マールママ | 2010.10.25(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

カールままさんへ

カールママさん、コメントありがとうございます~★
ティモシー君、ガンガン泳げるのですか?カール君も?
プールと違って海は波があるからより一層難易度高そう~
プール→川→海の順でチャレンジ予定です。
海で単独で泳げる犬→カッコイィ~
イメージが膨らみますi-237

NAME:ボンボン丸まま | 2010.10.20(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

ディノままさんへ

こんにちは★
1時間半の特訓の結果、深いところで落とされてもi-239泳いで浅瀬まで帰ってこれるようになったんですよ。
プールサイドに泳ぎを教えてくれるお姉さんスタッフがいらっしゃって、
①浮き輪を着けて、プールの中で飼い主がお腹に手を添え、声をかけながら丁寧にやさしく練習するか、
②浅瀬で泳げそうだったら、いっそのこと、深いところで入水させて浅瀬で呼ぶのもあり
とのことだったので、水仕様でなかった私たちはもちろん②を選択。
ボンボンの顔色をうかがいながら、水が嫌いにならない程度に練習しました。
兄弟でプールだなんて、夢のようですね~★

ディノ君のキュンキュン(動画の声)は、結構胸をくすぐられるような感じで良いと思うのは私だけ?

NAME:ボンボン丸まま | 2010.10.20(水) 15:40 | URL | [Edit]

 

ぼんぼん丸ままさん、お久しぶり~♪
ぼんぼんくん、プールデビューしたのね、
必死さが伝わってきて、とっても可愛いv-344

ティモも初めて海デビューした年は、
怖がってほとんど泳がなかったけれど
今ではすごいからね~♪

ぼんぼんくんも来年の夏は違うと思うよ☆楽しみだねv-288

てるてる坊主も可愛いねv-290

続きも楽しみにしてま~すv-286


NAME:CARLmama☆ | 2010.10.19(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

おぉ~~
ボンボン丸くんが投げ込まれてるーーー
ボンちゃんの必死さが伝わってくる~
ボンちゃん災難だったねー(笑)
写真では泳げてるように見えるけど、
ぼんちゃんは泳げるんですか?
ディノはまだ確認できていません。
川に行った時は浸かった程度で「キュンキュン」鳴いてました・・・。
甘えん坊なですかねえ~?
5兄弟みんな「キュンキュン」言うのかと勝手に思っていたんですが、それがディノだけとは・・・。
体は一番ビッグちゃんなのにね~

オフ会当日にボンちゃんと一緒に泳がせたかったなぁ~
30キロの渋滞が憎いっ!
来年は(鬼が笑ってる声が・・・聞こえない)一緒に泳がせる事が出来るかな?

その前に「キュンキュン」を何とかせねばですっ!

NAME:ディノまま | 2010.10.18(月) 10:08 | URL | [Edit]

 

ちぃここままさんへ

こんにちは★
夜、同じ部屋でEコカがモコモコうようよしている様は
まさにEコカパラダイスでした!

NAME:ボンボン丸まま | 2010.10.16(土) 12:54 | URL | [Edit]

 

うぅわぁ~v-10
みんなほんと可愛いよねぇ~

NAME:ちぃここまま | 2010.10.14(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.