dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
17602位

8810位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
2010.09.22(Wed) 19:00
20100922-1620-00.jpg
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ルナぼんさんへ

ルナぼんさん、お祝いのコメントありがとうございます★
ピンクのボーロがまさかケーキに流用されるとは思いませんでしたよねi-229
あらまぁこれは使えるかも→冷蔵庫に長期保存してたのです~

少しゆっくりと時間が流れて、更に絆が増すだなんて素敵な表現ですねi-189
去年末のボール遊びの動画と、ついさっきのボール遊びの動画を見比べたら
なんの進歩もしてないことに気づいてしまいましたi-232
ボンボンだけじゃなく、私も頭を使って遊んであげねば~

NAME:ボンボン丸まま | 2010.09.27(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

月雫ママさんへ

人間も食べられる無添加ヤギミルクを混ぜたんですが、
ヤギミルク独特の風味が人間にはイマイチで塩振って食べました~

あら?月雫君もうちと同じサークル限定だったのね★
それはそれは。
フリーにすると目の輝きが違うと思いましたよ。
よほど楽しいのだと思います。
でもベッドとソファーの上は厳禁。
乗ったとたんに激怒したら今のところ乗らなくなりました。

NAME:ボンボン丸まま | 2010.09.27(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう!

ボンちゃん、とっても、遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!!
ケーキも、すっごく可愛いんですけど~。
ボンちゃんに注ぐ愛情がわかります♪
新しくアップされた、ボンちゃんの小さい頃の写真や動画見ましたが、もうかわいすぎ(^o^*)
1歳までの1年って、やることがいっぱいであっという間に過ぎちゃ増すよね。
1歳の年は、少しゆっくりと時間が流れて、更に絆が増すといいですね。
ボンボン丸ママ&パパさん、そして、ボンちゃんにとって、ステキな1年になりますように☆

NAME:ルナぼん | 2010.09.27(月) 12:53 | URL | [Edit]

 

うわぁ!書き込み遅くなりました~

ケーキ手作りだったんだぁ!!!!
めっちゃかわいぃですよね~
色合いとか好み~♪
ボンボンママもパパも一緒に食べたんですね~
私も食べたかったですよ~(笑)

みんな幸せな誕生日迎えたみたいですね♪

おうちフリーも
我が家も徐々にしていこうとしてます☆

NAME:月雫ママ | 2010.09.25(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

ちぃここままさんへ

コメントありがとうございます★
ボンボン丸を今日も一日家中フリーにしてみました~
1歳過ぎたら不思議と噛まなくなったわぁという
ちぃここままさんとマールママさんのアドバイスどおり
あちこちナメナメしてますが
今のところカミカミは無さそうです。
ずっとくっ付いてくるのでなんだか楽しいです。
さっきはTVの怖いシーンで驚いて吠えまくりでした。
こんなことで今頃喜んでるのはうちくらいでしょうが
いやぁ本当に楽しい i-237

家は写真うつりは良いかもしれませんが、築20年なのですよ~
犬を飼うのにちょうどよい塩梅なんです i-239
ちぃここままさん宅ほど綺麗じゃ全くありませんが
よろしければ是非遊びに来てください★

NAME:ボンボン丸まま | 2010.09.24(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

v-21お誕生日おめでとう~v-22
素敵なケーキv-238
ママがんばったね~v-352
益々可愛くなるボンボンくんの成長楽しみにしていますv-354

写真をみるたびに内装が可愛いので
とても気になってるんだけどv-354v-354v-354
とても素敵なお家だよね~v-345

NAME:ちぃここまま | 2010.09.24(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

ディノままさんへ

掲示板のディノ君の写真、拝見しました!
カールしたロンゲが色っぽいわぁ~i-233
ディノ君、相当なイケメンですね!!!
それにしても、ボンボンの1.5倍★
すごい~
健康優良児~ うらやましい。

NAME:ボンボン丸まま | 2010.09.23(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

サムナーママさんへ

一見すごいかもしれませんが、
実は電子レンジでチン→マッシュ→整形しただけなので
後片付けも含めて1時間半しかかからなかったんですよ★
ボンボンはケーキのルックスよりも
かぼちゃの匂いに興奮しておりました~i-229

NAME:ボンボン丸まま | 2010.09.23(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

マールママさんへ

コメントありがとうございます★
一見、巨大ですが、実物は直径17cmほどの並盛です~
それでもボンボンだけじゃ消費しきれないので
私とボンボンパパも食べましたv-16

よくぞ聞いてくださいました!
誕生日だけは、一日中家の中フリーにしてみましたv-286
スリッパに執着した以外はそれほどの悪さはしませんでした~
おションションもちゃんとトレーまで戻ってしたのでちょっと安心。
徐々にフリーの日を増やしていこうかと思っております★

NAME:ボンボン丸まま | 2010.09.23(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

すごい!

ボンボン丸くんお誕生日おめでとう!!!
ケーキすごい!
美味しそう~
お店で売ってそう~
私も主人と作りましたが、“なんちゃって”なデザートになってしまいました・・・。
でも愛情はてんこもりに乗せておきましたっ♪
本犬はほおばってむせながら食べてました。(愛情を乗せ過ぎたかな?)
お里の掲示板にディノの写真を載せたのですが、
写真を撮る為に待たせ過ぎて、
ちゃっと不機嫌な顔になってしまいました・・・記念日なのに残念・・・。

ボンボン丸くんにとって幸せな1年になりますように☆

NAME:ディノまま | 2010.09.23(木) 14:24 | URL | [Edit]

 

No title

ウワ~~かわいいケーキe-420e-420
ボンボン丸ママさん!!凄いですe-266e-281
あ~こういうケーキがあったら私買っちゃいますe-349
ボンちゃん大喜びだったでしょうe-487

NAME:サムナーママ | 2010.09.22(水) 20:30 | URL | [Edit]

 

No title

梵々丸君、お誕生日おめでとう~~♪♪
すっごくカワイイケーキですねe-51
巨大ケーキでびっくりしたけど、遠近感の違いで梵々君が小さいだよね?
いやぁ~びっくりしたよ~
長いようであっという間の1年だったのでは?
ちっちゃかったころがついこの間のような感じでしょ?
梵々丸君、おうちの中でフリーにしてもらえるのはもうすぐなのかしら?
楽しい1年になりますように!

NAME:マールママ | 2010.09.22(水) 20:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.