dj_top

触れると逃げてしまいます

script*KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ボンボン丸まま

Author:ボンボン丸まま
名前:梵々丸
通称:ボンボン、ボンちゃん、ボン、
    ボンタロー(ワル男の時)
またの名を…
*あま・えたお君
*いが・ぐりお君
*イソフラボン君(寝起きでフラフラなのにイソイソとくっ付いて来るボン)
*おおさわ・がせお君
*ぐー・すかぴー君
*ぐったりお君
*こばん・ざめお君
*ジェラお君(やき・もちお君)
*しゃっくりお君
*しょん・ぼりお君
*しらん・ぷりお君
*そそくさお君
*ためいきお君
*ちゃっ・かりお君
*どさくさお君
*どんくさお君
*バカボン君
*ぱちくりお君
*はちゃ・めちゃお君
*はないきお君
*ぴったりお君
*ぷっ・すかお君
*へっぴり・ごしお君
*へばり・つきお君
*また・がにお君(蟹股の時)
*まっ・たりお君
*まん・ざらお君(満更でもない時)
*まん・ぞくお君
*むっ・ちりお君
*むーにゃ君(おねむの時)

2009年9月22日
大阪市生まれ
5人兄弟の末っ子
名前の由来:頭頂部の丸模様が梵天みたいだったから。梵天丸だと伊達政宗なので梵々丸と命名。「ボン」で始まる名を相談した友人に「ボンボンでええやん~」と言われ、「○○さん家のボンボン(お坊ちゃん)」といわれるくらい大事にしようと想いをこめるのも良いかなと。お母さん犬の名前を仏語に訳すとbonbonになることも由来の1つ。名字と合わせると飼い主よりはるかに良い字画数です。

ペット
17602位

8810位
アクセスランキングを見る>>


http://bonbonnmaru.blog111.fc2.com/
sen
2010.07.04(Sun) 23:59
20100704-1022-30.jpg
20100704-1228-16.jpg
20100704-1229-42.jpg
20100704-1231-25.jpg
20100704-1302-58.jpg
20100704-1308-12.jpg
20100704-1311-22.jpg
20100704-1314-24.jpg
20100704-1315-20.jpg
20100704-1316-20.jpg
20100704-1316-55.jpg
20100704-1329-43.jpg
20100704-1331-57.jpg
20100704-1332-34.jpg
20100704-1402-39.jpg
20100704-1427-29.jpg
20100704-1432-16.jpg
20100704-1437-07.jpg
20100704-1438-37.jpg
20100704-1439-15.jpg
20100704-1441-41.jpg
20100704-1728-38.jpg
20100704-1811-40.jpg
20100704-2035-23.jpg
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ディノままさんへ

こんにちは~
お外も快適な秋のドッグランですかぁ。
なかなか良いのでは?
お誕生日会i-237
なんだか、ワクワクしてきました~
鹿児島・大阪・鎌倉・東京、さぁどこにしよ?

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.21(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!
オフ会 楽しかったみたいですね☆
たくさんの写真が貼ってあり、楽しませて頂きました♪
ありがとうございました。

癒し系のボンボン丸くんは今回も人気者だったみたいですね☆
兄弟との再会はどうでしたか?
Bellちゃんとは「チュ~」までしちゃってボンボン丸くんもなかなかの
ちゃっかり者ですね~(笑)

はやく次のオフ会やらないですかねぇ~
皆さんにお会いしたいので
次回は「絶対行くぞー」と心に誓いました!!

ディノを秋のドッグランで兄弟みんなと走らせてあげたいなぁ~
というのが最近の抱負です!

NAME:ディノまま | 2010.07.20(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

ちぃここママさんへ

ちぃここママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます★
ゴールドの可愛いお顔の君は、アレン君です。
私もメロメロでした(^。^)
あの目に見つめられただけで、
あぁ可愛くてもうっ、たまらないです~でしたよ♪

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.19(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした☆

ぁぁかぁぃぃすぎるよぉ
何度見てもみんな可愛いくてあきないわ。。

舟漕ぐぼんちゃん!下向いてる状態のまま抱っこして
ぎゅぅってしたくなるわぁ。。

ゴールドのパピちゃんな雰囲気のこかわいい!?
顔の毛がふわっとしたまま自然で可愛い~♪だれちゃん?

NAME:ちぃここ | 2010.07.16(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

マールママさんへ

こんにちは★
そうなんです!
これらはマールちゃんの視線をカメラに向けようとしてくださったショットですi-1
緊張して表情が硬くなる??
そう言われれば、マールちゃん
なんとなく下見の時の方が目尻が下がっていたような気がします~
そしてなんとなく今回は眉毛が上がっているような気がします~i-237

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.14(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

No title

やっとブログのアップが終わり、コメントしに来ました 笑
いきなりですが、とにかく船をこぐボンボン君!カワイすぎ~~
めっちゃカワイイわぁ~
で、土佐草男?
九州男児だけど、草食系ってこと?
でも、意味わっかんないなぁ~
って解釈してました。
コメントの読んで納得~
一人で笑っちゃいましたよ。

マールの写真、最後の写真、表情が柔らかいなぁ~って思って見てたんですが、
私が視線を引っ張ったんでしたっけ?
オフ会とかで、周りにワンちゃんがたくさんいると、マールって表情がかたくなっちゃうので、
あの柔らかいお顔は貴重かも!
パパさんも最後に電池切れました?笑
送迎お願いしたりしたから、責任重大で緊張されていたんじゃないですか?
お疲れさまでした。

NAME:マールママ | 2010.07.13(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

しっぽさんへ

はじめまして★
コメントどうもありがとうございます!
うちの主人は自称「おっちゃん」ですが、
しっぽさんのご主人は通称「ぽん」さんなのですか!?
しっさんだけにんさん?
愛嬌のある可愛いらしい呼び名ですね★

お手製の襟の形の水色のカラー、本当に素敵でした。
それから、ボンボンのお母さん犬のシスター、フェイちゃんに会えて嬉しかったです i-237

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.12(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

JBママさんへ

おっ!JBママさんだ!
コメントありがとうございます~
なんせブログ初心者につき、いろいろ怖い目に合わないか心配なので、コメントは承認制にしております~
ビックリさせてごめんなさいm(_ _)m

ホントに草男がチューしまくりで、ピュアなBellたんに失礼があったのでは。Bellちゃんごめんね~
ロロ君チェックのBellちゃん、見ていただけました?
やっぱり犬社会でもロロ君は外人のイケメンだったのでしょうね~

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.12(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

サムナーママさんへ

土佐草男(どさくさお)、解っていただけました?
私の家族は誰も気付いてくれませんでしたよ
草男にチューされた瞬間のBellちゃんの目、可愛いでしょ~★

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.12(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

 

こんにちは、コメントははじめてです、
フェイとエルの飼い主のしっぽです。
オフ会、おつかれさまでした。
ぽん(相方)が、たくさんお相手していただいたそうで、
ありがとうございました。
カラーを褒めていただいたんだと、鼻高々でした。
わたしは、アワアワして、ぜんぜんお話できず残念でした。

船を漕ぐボンボン丸くんのかわいらしいこと!!!
何度も何度も見てしまいます~かわいすぎです!!

NAME:しっぽ | 2010.07.11(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

No title

あれ?もしかして中途半端なコメントがそのまま記載されてるかも…

日曜日は本当に何から何までお世話になりありがとうございます。
梵ちゃんとBellのショット何だかチュッチュして可愛いなぁ~(親バカ)
飼い主も大興奮ならワン達も大興奮の一日だったと思います(笑)
梵ちゃん、次回はBellママもしっかりお写真撮れる様に頑張るね!

梵君の前足の可愛らしさにメロメロのJBママより

NAME:JBママ | 2010.07.10(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~
オフ会の写真アップありがとうございます♪
カワイイ写真満載ですね♪
とっても楽しそうなのが伝わってきて、次の機会には是非参加
したいと思ってます~~
次は5きょうだい揃うといいなぁ~~

ボンボン丸ママさんのコメントがとっても面白くて、カワイイ
写真とともにとっても楽しめました♪♪
土佐草男...ん?! アハーーそうかぁ~って☆
土佐草男の5段前あたりからのボンちゃんとベルちゃんの
表情と動きがサイコーー♪♪


NAME:サムナーママ | 2010.07.10(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

月雫ママさんへ

たくさん写真を撮っていたにも関わらず、
三兄弟並んでのショットを撮らずに終わってしまったことに後悔・・・
あぁ何故気付かなかったのでしょうか~(;_;)
南☆森machi日記見ました~
たくさんの写真!写真だけでなく解説が読んでて楽しかったです☆

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.09(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

ルナぼんさんへ

コメントありがとうございます~♪
オフ会初体験のボンボン丸ファミリーは相当興奮していたようで、
帰ったらおっちゃん(主人)もボンボン丸状態でした。
いつか、イリスちゃんとアルバ君に会いたいです~★

NAME:ボンボン丸ママ | 2010.07.09(金) 19:36 | URL | [Edit]

 

No title

オフ会ありがとうございました~
写真もありがとうございます!
bellちゃんとボンちゃんと三匹で並べてうれしかったです~
こんどは5キョウダイで並びたいですね~(夢)
ボンちゃん順調に成長中!!ってかんじですね~
相変わらずかわいかったですー

またあそんで下さいね~

NAME:月雫ママ | 2010.07.09(金) 16:32 | URL | [Edit]

 

No title

ボンボン丸ママさん、こんにちは♪
日曜日は、お疲れさまでした。
楽しかったですね~(^o^*)
ボンボン君の日記は、写真が四コマ漫画(実際は四コマ以上だけど)みたいになって、面白いですね~。
写真もいっぱいで、見応えありました。
ボンボン君とベルちゃんのツーショット写真、ぬいぐるみが動いてるみたい!
うちの二頭はブラック系なので、この柔らかい雰囲気が新鮮です。
最後に船を漕いでるボンボン君、相当ツボでした(爆)
船漕ぎボンボン丸、最後のショットは、完全に落ちてますね(^m^)
ボンボン丸君のぽわわぁ~んな雰囲気、超可愛かったです!

NAME:ルナぼん | 2010.07.09(金) 15:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 本当に気まぐれ★梵々丸日記★, all rights reserved.